トワツガイ

トワツガイについて熱く語りたいものを語る

〈劇場型プロトリサーチャー〉幼馴染のツガイに狂わされた

ドン。

 

ッ......

 

 

メガネェェェェェ!?

 

 

ということで、恒例のアレをしよう。

 

【フクロウ】

f:id:Konazato:20230702204510p:image

〈頭部〉

・眼鏡……ミヤマさんの眼鏡……!

・笑っている。かわいい。全スタイルの中で唯一笑っている。

・口ちっちゃい。かわいい。

・フードがゆったりめのデザインをしているからか、通常時より髪が多めに出ていて良い。

・耳がかわいい。好き。

・羽角が飛行機の羽みたいでかっこいい。

・眼鏡。

 

〈上肢〉

・ネクタイをしている。かわいい。

・その社員証みたいなやつ、フードoffだね。もっとよくお姉さんに見せてくれない?(逮捕)

ブカブカのパーカー、助かる。

・手袋をしていないため、その小さくて頼りない手を拝める。助かる。

 

〈下肢〉

・このカッコウで半ズボンは反則。尊死してしまう。

・タイツ履いてない?ヤバいね。ありがとう。

・赤丸の部分、透明なんだぜ。すげぇや。

f:id:Konazato:20230702211156p:image

 

〈総合評価〉

フクロウの通常装備とミヤマさんの格好を上手く融合させた素晴らしいデザイン。やはり眼鏡を着けていることがポイント高い。あと、素早さUPのパッシブ+武器&全体攻撃持ちのため、アリーナで重宝している。ありがとう。

 

 

【フラミンゴ】

f:id:Konazato:20230702204525p:image

〈頭部〉

・眼鏡……カッコウさんの眼鏡……!しかもゴーグルも着けている……!

・ニコニコしている。かわいい。

・ヘッドフォン助かる。色もかわいい。欲しい。

・眼鏡の弦の装飾、フラミンゴ通常衣装のあの部分のデザインを使っている。細かい。

f:id:Konazato:20230702212554j:image

 

〈上肢〉

・ゴッツい手袋をしている。強そう。

・裾の所、透けていてgood。

f:id:Konazato:20230702212654p:image

・胸のベルトがヤバい。とっても良い。私の”癖”にぶっ刺さる。

社員証みたいなやつの紐がピンクと黒でフラミンゴカラーになっていてとても好き。

・持っているハンマー、エナドリっぽいものがたくさん刺さっていて面白い。

 

〈下肢〉

・お腹が出ている。程よく締まっていて良き。

・ゴツゴツなベルトでもかわいく見えるデザイン。

・フラミンゴが履いているスカートがとても好き。配色が素敵だ。

・赤丸の部分、対魔獣スタンダードのハンマーのデザインを流用しているのが凄い。

f:id:Konazato:20230702212927p:imagef:id:Konazato:20230702212608p:image

 

〈総合評価〉

フクロウの時にも行ったが、通常装備とカッコウさんの格好を上手く融合させた素晴らしいデザインとなっている。ゴーグル・ヘッドフォン・スカートが同じ色になっているため、統一感が出ている。おしゃれ。フラミンゴの眼鏡姿は一生拝めないと思っていたので、それを公式さんから「ほら、舞台始まるから新スタイル見せるね!」とぶん殴られて心臓が破裂してしまった。ということで、公式さんに感謝の意を伝えよう。

 

トワツガイ、ありがとう。舞台もとても良かった。次回作が来ることを楽しみに待っている。

 

 

【後書き】

f:id:Konazato:20230702225028p:image

前回(調律型スチームアームズ)と同じように、110連でお迎えした。

単体でもかわいいが、2人を並べると更にかわいい。

f:id:Konazato:20230702225119p:image

 

ところで、イベントストーリーのこのシーン、ボイス付きなのもあって心臓がちぎれてしまった。

f:id:Konazato:20230702225351p:image

これはカッコウさんがミヤマさんを庇って、そして......という解釈で良いのだろうか。そうだとしたらWで辛い。幸せになってくれ。